たまにはカップラーメンも好き

ラーメン大好きな俺ですが、お店で食べるラーメンが一番好きに決まっています。個人経営のお店もチェーン店も、のれん分けのお店も色々試すのが大好きで、気に入った味のラーメンに巡り合えたときにはかなりテンションが上がります。でもそれと同時に、たまにはカップラーメンや袋入りのインスタントのものも食べるときがあります。

これがまた別の美味しさがあるのですよね。今のカップラーメンは進化したものがたくさん出ていて、麵も太くてしっかりと腰があるものもたくさんあります。カップラーメンでも、一度麵を解すためにお湯を入れてから流す、という作り方のもありますし、本当に色々考えてあるのだなと思います。でも俺が好きなカップラーメンは昔ながらのシンプルなものだったりするのですよね。

それこそただお湯を入れて数分待つだけのものが好きだったりします。簡単だし、素朴な麵の感触がたまらなく好きなのです。味もいかにも「カップラーメンの味」といった感じで、まるでどこかのキャンプに行ったときにささっと作ったときのカップラーメンという感じです。そういった気分を味わうのもなかなか良いものなのです。

そしてたまには朝からカップラーメンを食べてしまうときさえあります。寒い朝にはかなり嬉しい存在です。また久しぶりに朝ラーメンやりたくなってしまいました。

この記事へのコメント