友人と久しぶりに会いました!

久しぶりに休みが取れたので友人と会ったけど、東京のタクシー会社が高待遇な理由とは?色々聞いてきました。長距離運転の仲間でしたが、俺より年は5歳上で、体がしんどくなってきたので、長距離運転手は無理だと感じ、タクシー会社へ転職したんですよね。
仲間からその転職した一人が、タクシー会社は高待遇だと噂で聞いていたので、以前から興味を持っていたので、久しぶりに友人と会って、東京のタクシー会社が高待遇な理由とは?詳しいことを聞いてきました。

最近は外国人の観光客も多いし、東京オリンピックに向けて東京のタクシー会社は社員を増やしているようなので、けっこう高待遇にしているようです。なので、長距離運転手よりはるかに休みも取りやすいし、給料や福利厚生もよいので、転職しようかな〜と話しを聞いて考えるようになりましたね。でも長距離運転手をしていると、仲間が全国各地にできるのも醍醐味の一つなんです。

やっぱり県外へ行くことが多いので、そこで知り合った長距離運転手仲間と一緒にラーメンを食べるのが、ちょっとした楽しみの一つになっています。けっこう全国のラーメンは食べましたよ!特に四国の徳島ラーメンは、人気が出る前から食べていたので、この味だったらきっと有名になるだろうな〜と感じていたけど、やはり人気が出てきたので、俺の味覚は正しい!と自信を持って言えますね。

趣味でブログを買いているけど、ラーメンの写真を色々とアップして掲載して紹介していますが、ファンの方がいるようで、けっこうコメントを下さる方もいて、こないだは長距離運転でブロ友さんと会ってラーメンを食べてきました。仕事の合間にこうして交流ができるのも長距離運転手の醍醐味だな〜と感じるようになりました。

全国を幅広く運転して行くので、けっこう体も疲れるけど、こうして自分の趣味を広げながら楽しみながら仕事ができるのは幸せな感じがしますよ。

ブログを書き初めてから5年ちょっとになりますが、けっこう色んな各地へ行ってラーメンを食べて、写真を撮った後に味などコメントを書くので、好きな方はよく見てくれるし、ファンの方もいるのでブログを通して色んな人と知り合いになったのは嬉しいです。

かなり幅広く知り合いができたので、長距離運転手の仲間もいるので、お互いに情報交換しながら全国各地を楽しく仕事で行き来しています。色々と大変だけど、ちょっとした楽しみを見つけると印象も変わりますね。

この記事へのコメント